EAFF - EAST ASIAN FOOTBALL FEDERATION -

EAST ASIAN FOOTBALL FEDERATION

bg_shadow

NEWS / RELEASE

Language is changed ENGLISH日本語

10MA TOPICS! [JAPAN FA] モルディブのコーチ陣が日本の指導・育成の現場を視察

+

10passion

March 5, 2019

NEWS

アジアサッカー連盟(AFC)の公認指導者ライセンスを保持しているモルディブ共和国のコーチ4名が、2月19日(火)から26日(火)にかけて、日本の指導・育成方法を学ぶために来日しました。今回の訪問は、外務省によるスポーツ外交推進事業の一環として実現したものです。

一行は、まず日本サッカー協会やJリーグからグラスルーツなどに関するレクチャーを東京都内のJFAハウスで受講し、その後、JFAアカデミー福島を視察するため御殿場を訪れました。御殿場ではJFAアカデミーの育成方法に関する話を聞き、時之栖が保有する施設を見学した後、モルディブコーチ陣による指導実践等を行いました。

御殿場を後にした一行は視察場所を川崎に移しました。川崎では、富士通スタジアム川崎で行われたJFAユニクロサッカーキッズのフェスティバルを見学し、等々力陸上競技場で行われたJリーグ開幕戦(川崎フロンターレ vs FC東京)を観戦しました。翌24日(日)には柏市に移動し、柏レイソルアカデミーの視察も行いました。期間中には観光やモスク訪問なども楽しみ、有意義な時間を過ごしました。


>>READ MORE "JAPAN FA"

BACK