EAFF - EAST ASIAN FOOTBALL FEDERATION -

EAST ASIAN FOOTBALL FEDERATION

bg_shadow

NEWS / RELEASE

Language is changed ENGLISH日本語

10MA TOPICS! [JAPAN FA] なでしこジャパン池田太新監督就任会見を実施「サッカー界を盛り上げることに全身全霊をかける」

+

10passion

October 2, 2021

NEWS

日本サッカー協会(JFA)は10月1日(金)、なでしこジャパン(日本女子代表)新監督としてU-19日本女子代表の池田太監督の就任を発表し、オンラインで就任記者会見を行いました。

池田監督は冒頭に「なでしこジャパン監督就任の話をいただき、まず頭に浮かんだことは、責任の重さと覚悟の気持ち、そして感謝の気持ちです。今までなでしこジャパンをつくってきた方々、女子サッカーの発展を切り拓いて来た方々の積み上げがあるからこそ、今の女子サッカーがあると思っています」と話し、強い決意とともに、これまで日本女子サッカーを支えてきた関係者に対する感謝を述べました。

1981年に日本女子代表が結成されてから、今年で40年。節目の年に就任した池田監督は「またここから未来へつなげていくために、なでしこジャパンを一歩前に進めなければいけない。とても責任の大きな仕事に全力で向かっていく覚悟です」と、熱を込めて話しました。.....


>>READ MORE "JAPAN FA"

BACK